掲 示 板 - 写真集手賀沼
[写真集手賀沼に戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
パスワード (記事メンテ用)

[12] お礼 投稿者:岡田 洋 投稿日:2015/04/11(Sat) 22:56  

写真利用のご承諾。
ありがとうございます。早速使わせていただきます。


[11] Re:[10] 写真利用の許可のお願い 投稿者:柳 二郎 投稿日:2015/04/09(Thu) 21:07  

「写真集手賀沼」をご覧いただきありがとうございます。
写真は、どうぞお使いください。


[10] 写真利用の許可のお願い 投稿者:岡田 洋 投稿日:2015/04/09(Thu) 16:18  

私、松戸在住の慢性腎炎の患者です。
私の通院しております病院の患者会で、5月に手賀沼で親睦会を開く予定です。親睦会の内容は、「お弁当を持って手賀沼の良景散策」です。患者全体に誘いをかけても何人になるかわかりません。患者全体にお誘いをかける時に、病院内に自作でポスターを作り掲示するのですが2007年のトライアスロンの時の写真を1枚使わせていただけませんでしょうか。使わせていただきたい写真は、参照先の最後の写真です。

http://tgn.sakura.ne.jp/Htm/Ph128.html#TGH4197A


[9] Re:[7] [6] [5] [4] 素晴らしい写真の数々ですね 投稿者:ひでぼー 投稿日:2009/05/16(Sat) 16:46  

管理人様

こんにちは。

> 夕暮れはいいですね。四季折々に、また違った夕景があって。

そうなんです。ほんとに綺麗ですね。
早朝は苦手で起きれない分、夕景で頑張ってます(笑。

> いい写真がたくさんありますね。

早速ご覧いただき有難うございます。
表現力がないのでなかなかいい写真が撮れません。

> この写真は、どうやって撮ったのですか?
> 不思議な雰囲気がある。
> http://picasaweb.google.com/cager071/200510200612#5333019008837558498

これは、ソフトフォーカス機能付きのCanonEF135mmF2.8レンズで撮影しました。古いレンズですがデジタルでも使えます。
デジタル専用レンズは1本も持っていませんが、単焦点レンズはデジタルでも十分使えますね。

では、失礼します。



[8] Re:[6] [5] [4] 素晴らしい写真の数々ですね 投稿者:柳 二郎(管理人) 投稿日:2009/05/15(Fri) 23:07  

私が気にいった写真の追加です。
http://picasaweb.google.com/cager071/200510200612#5333018876348927970
http://picasaweb.google.com/cager071/2008#5327845158344046210
http://picasaweb.google.com/cager071/198520057#5333014620495229090


[7] Re:[6] [5] [4] 素晴らしい写真の数々ですね 投稿者:柳 二郎(管理人) 投稿日:2009/05/15(Fri) 23:04  

> 私は20年ほど前から、綺麗な手賀沼の夕景に魅せられて、
> 手賀沼周辺の撮影をしております。

20年ですか。20年前は今とはだいぶ違ったのではないですか。私は数年前からですが、手賀沼もだいぶ変わったように思います。今年とれなかったら来年というわけにはいかないこともあります。

夕暮れはいいですね。四季折々に、また違った夕景があって。

> ↓のアルバムには手賀沼夕景の写真があります。

いい写真がたくさんありますね。
私が気に入ったのは
http://picasaweb.google.com/cager071/200511200611#5333043625719068642
http://picasaweb.google.com/cager071/2008122830#5327837404302832418
(次の書き込みで追加します)

この写真は、どうやって撮ったのですか?
不思議な雰囲気がある。
http://picasaweb.google.com/cager071/200510200612#5333019008837558498



[6] Re:[5] [4] 素晴らしい写真の数々ですね 投稿者:ひでぼー 投稿日:2009/05/14(Thu) 14:41  

管理人様、こんにちは。

私は20年ほど前から、綺麗な手賀沼の夕景に魅せられて、
手賀沼周辺の撮影をしております。

その頃は、曙橋付近での撮影が殆どでしたが、現在は
水生植物園から手賀沼公園までの間が殆どで、
たまに柏側まで遠征することもあります。

> カワセミの写真がよく撮れていますね。

有難うございます。
初めてカワセミに遭遇し、夢中でシャッターを押しました。
場所は水の館近くでカッパの噴水辺りです。

↓のアルバムには手賀沼夕景の写真があります。

では、失礼いたします。

http://picasaweb.google.com/cager071


[5] Re:[4] 素晴らしい写真の数々ですね 投稿者:柳 二郎(管理人) 投稿日:2009/05/09(Sat) 18:30  

こちらこそ、初めまして。ひでぼー様。
手賀沼周辺の写真を撮っておられるんですか。
私の場合、手賀沼に行くと、たいてい、手賀大橋から水門の間の手賀沼の周りを、歩いてぐるっと一周します。
5、6時間かかります。
今日も行ってきました。
たぶん、いつかどこかで会っていますよ。

カワセミの写真がよく撮れていますね。


[4] 素晴らしい写真の数々ですね 投稿者:ひでぼー 投稿日:2009/05/09(Sat) 15:43  

はじめまして、こんにちは。
「手賀沼」でWeb検索してたどり着きました。
膨大な数の写真をまとめられて、たいへん見やすいです。
私も以前から手賀沼周辺を撮影しております。
どこかですれ違っているかもしれませんね。

http://picasaweb.google.co.jp/cager171


[3] Re:[2] 色々参考になりました 投稿者:柳 二郎(管理人) 投稿日:2009/04/30(Thu) 21:11  

えれあ様、ようこそ。
コブハクチョウもキジも今がちょうどいい季節です。
コブハクチョウは雛が生まれていますし、キジは雄があちこちで鳴いています。
両方とも大きな鳥で、見つけさえすれば写真が撮りやすい。

「動物の写真」のコブハクチョウは、ひどり橋のところで撮ったのでしょうか。かわいいですね。


[2] 色々参考になりました 投稿者:えれあ 投稿日:2009/04/29(Wed) 20:50  

手賀沼のコブハクチョウを検索してたどり着きました。
私もサイクリングの時にコブハクチョウやキジの写真を撮ったりしています。
色々と参考になりました。(カワセミが居るんだなどなど)

http://erea.blog.so-net.ne.jp/


[1] 掲示板を設置しました 投稿者:柳 二郎(管理人) 投稿日:2008/03/15(Sat) 11:06  

「写真集手賀沼」の掲示板を設置しました。
ご利用ください。



処理 記事No 暗証キー
- LightBoard -